· 

バッサリ‼


現在,妊娠7カ月目に突入し,お腹もどんどん大きくなっていくので,髪を洗うのも乾かすのも一苦労。

しばらくはベリーダンスも踊れないので,思い切って髪を切ることに!

 

そして,前々から気になっていたヘアドネーションをしてきました(*''▽'')

(ヘアドネーションとは,病気などで髪の毛の悩みを抱える子どもたちにウィッグを無料提供している団体に髪を寄付すること)

ウィッグにするには31センチ以上の髪が必要らしいです。

この長さでちょうど31㎝以上ありました。

ロングヘアのウィッグを作るのには50㎝以上は必要だとか(+o+)

31㎝以上なくても,ウィッグを作るための研究材料としてお役に立てるそうです。

 

興味のある方はぜひこちらをご覧ください↓

Japan Hair Donation & Charity(通称 JHDAC ; ジャーダック)

 

私はここサイトから,ドネーションサロンを探して切ってもらいました。

そうすると,美容室さんの方でウィッグ用に髪を束ねてジャーダックさんに送ってくれるのです。

 

こんな髪でも誰かのお役に立てたらうれしいですよね♪

なので,未練もなくバッサリ切ることができました(^^)

 

ここまで短くしたのは,20年ぶりぐらいかなー

 

来年はベリーダンスも復帰して,ショーにも出たいと思ってますので,それまでには肩ぐらいの長さになっている予定です☆彡

 

ユキコ