· 

骨盤力をUPしよう!

骨盤力!それは,骨盤周りの筋肉が強くて柔らかい状態。弾力のある骨盤のことです♪


健康な骨盤は自然と朝は締まって,夜に向かって緩んでいきます。
骨盤がうまく開閉することで,朝は元気に動けて夜はリラックスして眠ることができるのです。

骨盤が動かない原因として,筋肉が固まっていたり,筋力が低下していたり・・・(;O;)

 

皆さんの骨盤はいかがですか?

なんとなく朝がだるい・・疲れが取れない・・・腰が痛い・・・

などの症状がある人は,骨盤力をUPすることで,改善されるかもしれないですね(^^)

 

骨盤力を簡単にチェックする方法があります。

それは,排尿する時に途中で止めること。

苦もなく止めたり出したりをコントロールできますか?

トイレに行ったら試してみてくださいね♪

 

特に産後のママは要注意です!

妊娠・出産によるホルモンの影響で骨盤周りの筋肉が緩み,開ききっています!!

そのまま,放置して置くとあと数年後には・・・・(/ω\)

 

骨盤力UPのためのエクササイズとして効果的なのが,ベリーダンスです。

それも,しっかりとカラダの使い方を意識することが大切です。

 

私のクラスでは,ヨガのメゾットを取り入れて骨盤力をUPさせるベリーダンスを行っています。

ベリーダンスが始めての方でも安心してご参加いただけます。

産後の方はベビーを抱っこしながら踊ることもできます♪

 

次のベリーダンス入門[くびれるエクササイズ]は,6月10日(金)10:30〜11:30・6月22日(水)13:30〜14:30です☆

 

巣鴨にあるベリーダンススクールBehind the Veilでのママベリーは,6月18日(火)13:00〜14:00に開催予定です。

 

ぜひ,ベリーダンスで骨盤力をUPさせましょう(^_-)-☆