ベリーダンスポーズで体幹&くびれを作る!!

何となくだるいなー,疲れが抜けないなー,っていう時はベリーダンスのポーズを鏡の前で取ってみましょう♪

体幹の筋肉スイッチがONになると疲れにくい身体になりますよ。

姿勢が整えば,やる気もUP!!

 

体が変わると気持ちも変わります!

ぜひお試しください(^_-)-☆


▼ポーズの取り方(分かりやすいように横から撮影しています)

 ▲1,骨盤→胸→頭が一直線になるように姿勢を正します。

 POINT

大地を踏みしめて力強い脚を作りましょう。

頭頂を空に向かって伸ばし長い背骨を作ると自然と胴回りの筋肉(腹横筋)が引き締まり,体幹がONになりますよ!

 ▲2,軸がぶれないように右足を上げます。

POINT

お尻の横の筋肉(中殿筋)を体の中心に寄せると軸が安定します。

さらに体幹が鍛えられ,バランス感覚もUP!!

 ▲3,その姿勢を保ったまま,右膝の下につま先がくるように地面に下ろします。

 POINT

体重が前足に移動しないように注意しましょう。

 


▲4,左手を頭に,右手を腰に沿えます。

 POINT

胸と背中が開くように肘を外へと広げましょう。

▲5,ウエストを右に45度捻じります。

  POINT

背筋を伸ばしながら捻じることで,くびれを作る腹斜筋を刺激!

▲ハイポース♪(正面から撮影)

 POINT

笑顔を作ることで,口角が上がり頬のリフトUPにも効果あり!


※反対側も同じように行ってみましょう。


これはヨガのメゾットを取り入れた身体をキレイに整えるためのベリーダンスポーズです☆

 

ベリーダンスで身体をキレイに整えましょう!!

 

次回,Tulaのベリーダンス入門 ~くびれるエクササイズ~は,

7/12(金)10:30〜11:30

7/24(水)13:30〜14:30です。

 

ベリーダンススクールBehind the veilでは,7/23ママベリークラスで行います。

詳しくは→Behind the veil

 

初めての方やお子さま連れOK♪

抱っこ紐でおどれる1曲完成エクササイズ振付もありますよー

 

ご予約お待ちしております(^_-)-☆