· 

腹筋運動が嫌いな人~

キレイなのお腹は憧れだけど,腹筋は出来ないし嫌い・・・って方は多いですよね~ 私も辛いのは好きじゃありません(笑)

今回のからだにうれしいLesson動画はそんな人向けのエクササイズです(^O^)/

 

よくある腹筋(腹直筋)運動をする時,上体を起こそうとすると首から持ち上げてしまいがちに・・

肝心のお腹が使われずに持ち上がらない・・・

 

まずは,使いたい場所を使えるようにするのがポイントです!(^^)!

コロコロしながら,自分のお腹が締まっている感覚を覚えてくださいね~

 

そして,締めた後は伸ばしましょう!

最後は呼吸を使ってリラックス♪

これが大切!

 

これを続けていくことで,憧れのしなやかな腹筋が手に入ります!

 

一番大切なのは続ける!!!

だけど,コツコツ続けるってなかなか出来ないですよね~

私も自分に甘いのでそういう人の気持ちはよーくよーくわかります(笑)

 

続けられるポイントは,

1.楽しんでやる

2.成果がわかる

3.誰かにやったかどうかチェックしてもらう

などなど

 

今回のエクサイズの場合

1.好きな曲をかけてそれが終わるまで頑張る

2.今のお腹の状態を撮影して1週間後,2週間後と変化を比べる

3.やったかどうかチェックしてほしい人はLINEでメッセージください(*‘∀‘)

などなど

 

工夫しながら続けてみましょう♪

 

良い腹筋は,力を抜いてると弾力があって柔らかく,力を入れると固くなります。

強くてしなやかな腹筋を作りましょう!(^^)!

 

※注意

腹筋したら,必ずストレッチをしてくださいね。

 

からだにうれしいLesson動画

〜その5 強くてしなやかなボディをつくる

「腹筋運動が苦手な人のための腹筋エクササイズ」は,本日LINEお友だち限定で配信しました。

 

まだ,お友だち登録されていない方はこちらからお願いします(^O^)/

 → HealingStudioTula  

ID検索する場合は,@ecd4155v になります(^^)

 

からだにうれしいレッスン動画一覧

過去の動画をご希望の方はメッセージください。