ヒップシミー

↑ヒップシミー番外編(笑)

こんにちは!

LINEお友だち限定のからだにうれしいLesson動画,今回はお尻をブルブル震わせるヒップシミー(シュミ)です♪

 

この動き,,,なかなか初めての方には難しい!!

コツが必要な動きになります。

今回は基本のシミーの練習の仕方を紹介しておりますが,この基本シミーが出来るようになると,シミーしながら歩くとかシミーしながらヒップサークルとかいろんなバリエーションが増えてきます!(^^)!

 

地道に続けていけば必ず出来るようになるので,練習してみてください♪

 

ヒップシミーのコツ!!

・はじめに足指&甲&かかと&足首をよくほぐしましょう。

そうすることで,脚全体の筋肉が緩んで動かしやくすなります。

・お腹は締めて,お尻の力は抜きましょう。

お尻の表層の筋肉(大殿筋)を締めてしまうと,骨盤が動きにくくなってしまいます。

・足幅は開いていてもOK!まずは自分がやりやすい幅を探してみるのも上達への近道です。

 

ヒップシミーはベリーダンスの醍醐味♪

楽しんで練習してくださいね~

※骨盤低筋群が引き締まり,尿漏れ予防にも効果的です。

 

からだにうれしいLesson動画

〜その6 骨盤底筋を鍛えよう

「ベリーダンス入門*ヒップシミー」は,LINEお友だち限定で配信します。

 

まだ,お友だち登録されていない方はこちらからお願いします(^O^)/

 → HealingStudioTula  

ID検索する場合は,@ecd4155v になります(^^)

 

からだにうれしいレッスン動画一覧

過去の動画をご希望の方はメッセージください。