ヒップサークル

こんにちは!

春ですね~。

動きたい季節になってきましたね~

ということで,

LINEお友だち限定のからだにうれしいLesson動画8回目を配信します。

今回は骨盤の歪みを整える「ベリーダンス入門*ヒップサークル1」です。

 

ヒップサークルには,いろいろなバリエーションがありますが,今回は「膝を伸ばしたまま,シンプルに腰回し」をしていきます。

シンプルが故に,骨盤の歪みを調整するのにとっても効果的です!!

 

ベリーダンスが始めての方は,ヒップサークルをする前に

「足首回し」をしておくとGOOD♪

足首が回れば股関節も一緒に動きます。

股関節が動けば腰の余分な緊張も取れます。

そうすることで,力みなくヒップサークルに入れますよ♪

 

 

実際にヒップサークルをしている時も,足首が動いているのを感じてください。

足首と共に股関節も円を描いているのを感じてください。

左右それぞれの股関節が歪みのない円を描けていたら,それに伴って腰でも歪みのない円が描けているはずです!(^^)!

 

ヒップは英語では股関節という意味。自分の股関節の位置をイメージできるかが大切です。

 

奥が深いヒップサークル!

ぜひ味わってみてください(*‘∀‘)

 

からだにうれしいLesson動画

〜その8,骨盤の歪みを整える「ベリーダンス入門*ヒップサークル1」はLINEお友だち限定で配信します。

 

まだ,お友だち登録されていない方はこちらからお願いします(^O^)/

 → HealingStudioTula  

ID検索する場合は,@ecd4155v になります(^^)

 

からだにうれしいレッスン動画一覧

過去の動画をご希望の方はメッセージください。

 

ご意見,ご質問,リクエストも受付中です♪