腰痛&垂れ尻にさようなら!

こんにちは!

今回のからだにうれしいレッスン動画~その9~は「腿の裏側ストレッチ」です。

 

前屈ですね。

前屈は苦しいし痛いし苦手って方。。。

痛い前屈をしている人は,やり方を変えれば気持ちよく効率よく伸ばせるかもしれません♪

 

前屈は痛いからやらないって方。。。腿裏(ハムストレング)を伸ばさないと,腰痛や垂れ尻の原因になります。

 

今回の動画では,床で座りながら行っていますが,立っていても,椅子に座りながらでも,寝ながらでも,どんな体勢でも腿の裏側は伸ばすことはできます。

順次動画をUPしていきますので,少々お待ちを。

 

自分が気持ちよく伸ばせる方法を見つけてくださいねーーー

 

からだにうれしいレッスン動画~その9~

「垂れ尻にさようなら!腰痛改善ハムストリングストレッチ」はLINEお友だち限定で4/4配信です。

 

 

ーーーーーーーー

 

★今回のレッスン動画のポイント★

 

・骨盤が立つ(腰が曲がらない)ぐらいに,膝を曲げます。

この時にお尻で座るよりも腿裏で座るイメージを持つと,骨盤が立ちやすくなりますよ。

・後ろ骨盤歩きをしながら,徐々に膝を伸ばします。

この時,かかとと頭の位置は動かさず,骨盤だけを後ろにおくりましょう。背骨も一緒に伸びる感じがあれはOKです。

・膝は無理に伸ばさずに,気持ちよく伸ばせるポジションでキープします。無理して伸ばすと呼吸が浅くなり,筋肉が伸びにくくなります。深呼吸できるポジションが正解です。

 

ーーーーーーー

 

まだ,お友だち登録されていない方はこちらからお願いします(^O^)/

 → HealingStudioTula  

ID検索する場合は,@ecd4155v になります(^^)

 

からだにうれしいレッスン動画一覧

過去の動画をご希望の方はメッセージください。

 

ご意見,ご質問,リクエストも受付中です♪