チェストドロップ!

こんにちは!

からだにうれしいレッスン動画の第10回目は「ベリーダンス入門★チェストドロップ」です(^O^)/

胸をリズムに合わせてUp&Down!

バストアップ・背中の引き締め・姿勢の改善に効果的です!(^^)!

 

ポイント

・胸を上げる時は,鎖骨は持ち上げ,肩甲骨は下げましょう。同時に腰が反らないようにお腹を凹ませて安定させます。

・はじめは肘が前後に動いてもOK!慣れてきたら肘は動かないように安定させるとGOOD!

・力まないように顎はリラックスしておきましょう。

 

胸がなかなか持ち上がらない時は・・・・

★胸を開くストレッチをしましょう。

★背筋を鍛えましょう。

★足裏の筋肉を鍛えましょう。

 

 

チェストドロップが慣れてきたら,ポースを取りながらヒップドロップと組み合わせて踊ってみましょう♪

ヒップドロップのレッスン動画はこちら↓

「ベリーダンス入門*ヒップドロップ」

 

楽しんでエクササイズしてくださいね♪

 

 

------------------------------------------------

 

まだ,LINEお友だち登録されていない方はこちらからお願いします(^O^)/

 → HealingStudioTula  

ID検索する場合は,@ecd4155v になります(^^)

 

からだにうれしいレッスン動画一覧

過去の動画をご希望の方はメッセージください。

 

ご意見,ご質問,リクエストも受付中です♪